おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

国税調査回答しました

どうも おでん鍋です

 

国税調査の回答が20日まで延長しましたね

 

なんでもコロナの関係で回答が遅れたのではないかとの声もあるのですが

 

スマフォでも回答できるのであまり関係ないのではとも思ったり、、

f:id:KUKKAN:20201007213448p:plain

自分は何日か前に(それでも遅い方だが)回答しました

 

回答したのは初めてだったので初め解答用紙?みたいなのが来たときは

 

無視したほうがいいんかなとか思っていましたが

 

テレビCMで国税調査のことをやっていて

 

義務ですよーーというのを見て回答しましたが

 

個人情報が抜き取られているみたいで少し怖かったです

 

しかも今回の回答率はネットではやく35%で郵送が18%くらいしか出していなかったので

 

回答率が思ったほど高くなくて驚いたとともに

 

この回答率でこの調査意味あるの?とまた不安になりました(笑)

 

まぁ回答率が低いから延長するのでしょうけど、、

 

延長しても出さない人はもう出さない気もする、、、

 

ホームページには

「わたしたちの生活に欠かせない様々な施策に役立てられる」

 

ってあったけど本当なのだろうか

 

深く考えすぎなくていいかもう出したから

 

後は国を信じようと思います 役立てるそうなので