おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

♯9 初めての怪我

とある大会で初めて怪我をした時のお話です

 

とあるチームとの戦いで自分の打席が回ってきて

 

ピッチャーが投げた球を打とうとしたら

 

「ボコッ」

 

肘に直撃! 死球という結果に 

 

 

戻ってくるとチームはリーグ突破に王手をかけていたのです!

 

塁に出れてラッキー!と思いきや

 

自分は打席で倒れて動けなくなって 臨時代走が出されました

 

やがてチェンジになって守備位置につくもボールが投げれず

 

ベンチに下がってそのまま病院へ直行(笑)

 

診断結果は、、打撲でした(笑)

f:id:KUKKAN:20200621190629p:plain

その日は試合に出れず、、

 

次の大会の日も病院に行ってから試合に向かいまして

 

包帯をまいていって上からボールは投げるなと言われたので

 

試合は自分は出れないはずだったのですが

 

監督から

 

「おでん鍋 外野ならいけるか?」

 

えっ?!でんの?!

 

出ました(笑) 包帯野郎が試合に出場してまさかの

 

リーグ予選突破を成し遂げてしまいました(笑)

 

決勝リーグでも包帯巻いたまま試合に出て

 

下投げの外野という最初で最後の経験をしました(笑)

 

結果はベスト4で終わったのですが

 

その年の最高成績を収めることが出来ました

 

怪我してないときに勝てなくて

 

包帯巻いて試合に出てその年の最高成績、、、

 

怪我したほうが自分は良いのか?と思ったおでん鍋でした(笑)