おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

七五三

どうも おでん鍋です

 

本日街に用事があったので自転車を走らせていると

 

しっかりと着こなしをしている親子が多くいたのでなんだろと

 

思っていたのですが

 

どうやら七五三なのかな?

 

神社に多くの家族ずれが写真を撮りに来ていました

 

なんだかすごくほっこりとした気分になりました(笑)

 

そういえば実家に帰ったとき、ばあちゃんがたまに

 

昔の自分の写真を見せてくれることがあるのですが

 

七五三の写真だけがありませんでした

 

自分はしてないのかな?とおもい聞いてみると

 

「あんたは写真撮られるのが嫌で泣いていたから七五三の写真がないのよ」

 

と言われました

 

全く記憶にない(笑)

 

けど父さん母さんじいちゃんに聞いても

 

撮らせてもらえなかったというので

 

本気だったのでしょう(笑)

 

言われてみればその時期の他の写真もあまり乗り気ではない

 

表情の写真が多くあったような(笑)

 

今考えると申し訳ないことしたなと思ったおでん鍋でした(笑)