おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

本日から始まったりする連休明け

どうも おでん鍋です

 

まぁ宣言は延長されましたけれども

 

今日から営業が再開されたり学校がオンライン等で始まったり

 

と少しだけ変化が訪れている人たちも少なくないと思います

 

東京では4日連続で感染確認が100人を下回っているようですが

 

連休明けで宣言が延長されたとはいえ外で活動する人が増えると思うので

 

そこでまた感染者が増えるのではないかという心配もあります

 

近くの韓国や台湾ではプロ野球が開幕しているらしいので

 

NPBもそれに続いて開幕出来たらいいんだけどなぁ

 

どちらにしろ宣言が解除された次の日から一気に密集地帯が増えたら

 

また感染になって、、となるかもしれないし

 

コロナとは共存することになりそうですね

 

けどスペインの人から見ると日本は感染者が少ないというニュースも

 

見たりするので日本も結構頑張っているのかなとも思います

 

今日から仕事等が再開した方々はくれぐれも気をつけてくださいね

 

そしてお勤めご苦労様です

 

ということで本日の雑イラストは

「ZOOMで授業受けてたら右の人が絵しりとり始めてきた」です

f:id:KUKKAN:20200507131458p:plain