おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

緊急事態宣言の延長

どうも おでん鍋です

 

政府が緊急事態宣言を5月31日まで延長することを正式に決定しました

 

そこで「新しい生活の様式」が提示されましたね

 

3密の回避やオンラインの活用や基本的な感染対策などが

 

実践例として挙げられていましたが今までもそれで生活してた気が、、

 

とも思ってしまったのですが食事では

 

対面ではなく横並びや盛り付けは個別など家庭がある場所では

 

少し変化があるのではないだろうかと思いました

 

スポーツでも大相撲が夏場所の中止が決定したり

 

プロ野球球宴が中止になるかもしれないとやはり

 

各方面での影響が多いなと感じています

 

芸能人の発言も「道でマスクを付けない人が、、」みたいな発言が多く

 

なっている気がしてます。

 

注意喚起は必要でしょうけど明るいニュースも欲しいですよね

 

まぁ最近は明るいニュースが出てもすぐにコロナで上書きされてしまうのが

 

結果なんでしょうけど、、

 

でもちゃんと明るいニュースも出てますよ!

 

ラグビー日本代表が「ティア1」という強豪国に認定するとの見通しが

 

あるとのことです!

f:id:KUKKAN:20200505110401p:plain

アジアでは初の快挙らしいです!

 

こりゃめでたいですね! 

 

こういう明るいニュースで日本いや世界中があふれるように

 

感染拡大防止に貢献だーーー!