おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

若く見られるか大人にみられるか

どうもおでん鍋です

 

先日働き先でこんな会話になりました

 

「見た目は年齢より上に見られた方がいいのか下に見られた方がいいのか」

 

という内容です

 

自分は童顔と言われたりと下に見られる方が多く

 

先輩は上に見られる方が多く、

 

上に見られる人は最初は嬉しかったけど段々とそうでなくなるみたいです

(人によるかもしれないが)

 

自分は嬉しくはないという感じです

 

19の時に友達とラウンド1で遊んでいる時

 

18時以降は保護者が同伴でないと中学生以下は帰らないといけない

 

というようなアナウンスが流れた後に

 

店員が自分のところに駆け寄り

 

「あなた中学生よね?」

 

と言われる始末、、、

 

年下にみられるのは悲しい時がありますよね(笑)

 

これから年を取れば若く見られる方がよくなるのかなぁなんて思います

 

社内でも年を取れば若く見られた方がいいかもねという結論に一時は至りました

 

でも年相応にみられるのが一番という案もありました

 

何が正解なんでしょうね

 

正解はなかったりして(笑)