おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

リーーヨ!

どうも おでん鍋です

 

今週のお題「ゲーム」ということで自分が学生時代にはまったゲームについて

 

話そうと思います

 

まぁこれで大分何歳かわかるかもしれませんね(笑)

 

これだけは言っておきますけど成人はしてますからね(言わなくてもいい言葉)

 

自分がよくやったゲームは

 

イナズマイレブン」です

f:id:KUKKAN:20200423105403p:plain

このゲームは中学生たちが必殺技を駆使して戦うサッカーゲームです

 

自分は初期の円堂守世代の人でした

 

いまだに友人とカラオケに行ってイナズマイレブン(以下イナイレ)の主題歌

 

を入れるとすっごく盛り上がります

 

当時はイナイレを暇さえあればやってましたね

 

現実ではまねしないでねとは書いていたものの

 

授業や部活のオフの日でみんなで公園にいる時など

 

真似して怪我をしかけたというささいな思い出がたくさんありますし

 

「ヘブンズタイム」という時間が止まるワザがあるのですが

 

誰かがその技を叫ぶと周りが全乗っかりして体が動かなくなったりと

 

みんなでふざけたのがいい思い出です

 

あーーなんかまたイナイレしたくなってきたなぁ

 

ちょっと探してやりまーす(謎宣言)