おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

英単語の暗唱

どうも おでん鍋です

 

ふと部屋を掃除していると英単語帳がでてきました

 

f:id:KUKKAN:20200512133937p:plain

高校のころ自分はクラスで英語係でして

 

その時に先生から単語テストのために範囲の英単語をまとめたプリントを

 

ワードで作ってきてと言われたことがありました

 

「めんど!」と思ったのですが夜、作っていて

 

普通に作っても面白くないと思い、単語1つ1つに覚え方をつけて作成しました

 

そしたら英単語の平均点がいつもよりあがったのと

 

それが評判良かった記憶がありますどんな覚え方かというと例えば

 

fog  意味 霧 

 

 覚え方 霧がフォグい

 

incredible 意味 信じられない 

 

覚え方 Mr.インクレディブルを見てないなんて信じられない

 

みたいなまぁダジャレですね(笑)

 

こんな感じで作ってたのが懐かしいなと思いました

 

久々に作ったものをブログに今度あげるかもしれないです

   

P.s 受験期は英単語は単語帳を隠しながらひたすら声に出して

 

1日200単語を3周するみたいな感じを繰り返していたので

 

単語テストで頼まれた時しか覚え方は作ってませんでした(笑)