おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

いやいやいやってなっちゃう時

どうも おでん鍋です

 

現代はネットで検索すればなんでも出る時代で便利なのは便利なのですが

 

中には「おおげさだよ(笑)」となったり

 

「いやいやいや(笑)」ってなっちゃう時があると思うんです

 

f:id:KUKKAN:20200503125514p:plain


なのでおでん鍋的いやいやいやってなっちゃた時を紹介したいと思います

 

みなさんも共感してくれると嬉しいです

 

1 夜寝れない時

 

寝れないな  寝られる方法を検索しよう

 

「寝る前にはスマホを見ないようにしよう!」

 

いやそれ言う!? 寝れないから検索してるのに!!ってなりますよね

 

検索しているのだからほかの方法を紹介する記事にしてくれ!!って思ってしまいます

 

2 足が痛い時

 

足とは言わずどこか痛い時検索しますよね

 

その時症状を打つと 「肉離れの恐れ」や 「PAD」など

 

そんなわけないということがあったりしますよね

 

でもその病気にはそのような症状がありますよと教えてくれるので

 

記事には罪はないし、、、やり場のないこの気持ち、(笑)

 

3 下痢が続いているとき

自分恥ずかしながらお腹が弱いところがございまして

 

このようなことを検索してしまうのですね

 

その時に「続くようであれば病院に」と出てそこまでは理解できるのですが

 

そのあとに「大腸がんかもしれません」、、、怖っ!!

 

それはない!って思ってしまいます(笑)

 

でも本当に続きすぎたら早期発見のためにも病院に行かないとなとは思います

 

でもがんって怖すぎるでしょ そんなつもりで調べてないのに、、

 

終わりに

記事には大げさに書いているように見えて

 

信じなさすぎると本当にからだの異変を放置する恐れがあるので

 

多くの記事を見て判断するのがいいのかもしれませんね

 

あんまり「いやいやいや」ってなりすぎると危ないかもしれませんよ