おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

プロ野球選手に優しくしてもらった時のお話

どうも おでん鍋です

 

自分は阪神ファンなのですが

f:id:KUKKAN:20200511140945p:plain

阪神の選手以外にも好きな選手がいてその選手と

 

応援するようになった理由をお話ししたいと思います

 

それはソフトバンクホークス明石健志選手です!

f:id:KUKKAN:20200511140722p:plain

サヨナラホームランでのバック転など話題も集めた明石選手なのですが

 

何故彼を応援するようになったのか?

 

それは自分が小学校の頃にさかのぼります

 

自分は小学校のころホークスとカープの2軍の試合を当時ソフトボールをしていたので

 

チームで見に行くことになりました

 

その試合前に友達とジュースを買いに行こうと球場の入り口付近の 

 

自動販売機に行くとユニフォームを着て自販機の前で飲み物を鬼買いしている人が!

 

その人が明石選手でした

 

おそらく選手皆の飲み物を買っていたんでしょうけど

 

僕と友達は驚いていたら明石選手が後ろにいる僕たちに気づいてくれて

 

優しく声をかけてくださってコーラをおごってもらえたんです!

 

プロ野球選手にサインもらったことある人はいるかもしれませんが

 

コーラおごってもらった人は少ないんじゃないんですか?(笑)

 

そして握手もしてもらい、

 

試合前にサインボールをスタンドに投げ入れる時

 

僕のほうに投げてくれて「さっき会ったからかな?ありがとう!」

 

と思ったら横から来たおじさんに押しのけられてボールは取れませんでした(笑)

 

しかしその日明石選手は活躍し、翌日1軍に昇格しました!

 

それからホークスの明石選手は応援するようになりました

 

阪神とリーグが違って良かったなと思います(応援しやすいため)

 

本当に友達と僕だけの貴重な経験になりました

 

これからも応援してます!