おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

♯4 初打席

前回では初めてメダルを手にしたところまでお話ししました

 

kukkansblog.hatenablog.com

 

今回は初めて試合に出たときのお話を

 

自分が初めて試合に出たのは

 

練習試合に近いような教育リーグみたいなものでした

 

監督から言われてライトの守備に初めて着くことに

 

初めての試合で鬼のように緊張したことを覚えています。

 

結果から言うとボールは飛んでこなかったんですけどね(笑)

 

後から聞いた話だと

 

おでん鍋が試合が初めてだからライトに打たせないようにしたらしいです

 

ありがたいのかありがたくないのか、(;^ω^)

 

そんな試合(自分の中で)1番緊張したところは

 

打席に立ったことでした

f:id:KUKKAN:20200603150649p:plain

もちろん打つ気満々であの時のイチローさんみたいに

 

きれいなヒットを打つ予定でしたけど

 

結果は投手ゴロ、、

 

それでも三振しなかっただけ昔の自分をほめようと思います(笑)

 

守備もついただけだし ヒットも打てませんでしたが

 

自分が球児としてまた1歩前進することが出来たそんな日になりました

 

この代で試合に出たのはこれが最初で最後だった気がします

 

なので次回からはこの次の代となる頃からのお話をしたいと思います

 

次回「友達の勧誘」 です