おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

♯2 初めての大会

ソフトボールチームにはいって早速大会があって

 

(自分が入った時期が大会が多い時期だったため)

 

もちろん自分もすでにチームなので行くこと

 

自分のチームはそこまで強くなかったけど

 

めちゃくちゃ弱いわけでもなかった(後にめちゃくちゃ弱くなるけど(笑))

 

小学校の大会はとにかく朝が早くて(練習場所を確保するため)

 

5時半とかに学校に集まってから大会が行われる場所に言ってました

f:id:KUKKAN:20200530195905p:plain

普段そんな時間に起きたことないからすごく眠い(笑)

 

前日に早く寝たんですが初めての日はめちゃくちゃ眠かったです(笑)

 

グランドにつくと色々なチームがいて多いなぁと思った印象があります

 

そしてウォーミングアップをして対戦相手が決まり、開会式があり、

 

ようやく大会のスタート

 

とにかくベンチで声を出した試合には出てないけど

 

なぜか楽しかった。

 

そしてこの日チームは調子よくリーグ戦を勝ち抜くことが出来た

 

初めての大会で幸先良いなぁと思っていたら決勝リーグは

 

別のグランドということで車で移動

 

まだ別の場所にもチームがいるのか?!と当時は思ってました

 

そして始まった決勝トーナメント

 

いきなり優勝あるかも?!先輩たちすげぇ!と思ったんですが

 

最終回0-0からランニング でサヨナラ負け、、

 

初めての大会では勝つ喜びと負ける悔しさを同時に経験した

 

そんな大会でした

 

皆悔しかったけど時期的に沢山大会があるし雰囲気が和やかなチームなので

 

誰もそこまで負けを引きずりませんでした(笑)