おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

甲子園の土キーホルダー

どうも おでん鍋です

 

甲子園球場阪神が企画して

 

高野連に加盟する3年生部員に対して「甲子園の土」入りのキーホルダー

 

をプレゼントすることを発表しましたね

f:id:KUKKAN:20200609174220p:plain

(↑キーホルダーのイメージのつもりです)

 

中止になってしまった甲子園、高校球児のためになにかできないかと

 

考えた結果のようです

 

阪神ならではのアイデアでとてもいいと思います

 

今後高校野球のことを振り返るときに

 

キーホルダーがあることで今年悔しい思いをした球児たちの

 

心の支えのようなものになればいいですね

 

少なくともこのような形のキーホルダーは今年の3年生だけなはずなので

 

すごく記念になるはずです

 

全国では代替大会の開催の決定もし始めていて

 

今の3年生たちがプレーできる準備が進められているので

 

是非今の3年生たちは悔いのない引退をして欲しいですね