おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

甲子園

どうも おでん鍋です

 

春に続き夏の甲子園も中止の方向とのニュースが、、、

f:id:KUKKAN:20200515161301p:plain

「インターハイが中止なんだから当たり前」

 

このような意見が多いの承知ですけど

 

やはり悲しいですね、、

 

高校生は野球部なら甲子園他の運動部ならインターハイ

 

全国の舞台に立つために青春をささげてきたと言っても過言はないはずです

 

しかし今年このような中止になって

 

インターハイが先に中止と発表されて甲子園は検討するとなったとき

 

ネットでは

 

「なんで野球だけやろうとしてるんだよ」

 

「インターハイ無くなったのだから野球部も中止が当たり前だろ」

 

というような批判的な声も上げっていましたが

 

その共倒れ理論?みたいなのは違うと思います

 

野球部だけでも夢をかなえさせてやろうと高野連は頑張ったはずです

 

例えば今岩手県だけがコロナ感染が出てませんけど

 

今後も岩手県に感染者が出ないことを期待してないですか?

 

岩手だけコロナ出てないのはずるいから俺が菌をばらまいてやるよ

 

とか思わないですよね?

 

岩手だけでもコロナに打ち勝ってほしいとなりますよね?

 

甲子園も同じだと思うんです

 

それがさっきいった「野球部だけでも」につながるんです

 

ですけど中止が確定しても高野連の方たちには

 

開催をギリギリまで考えてくださったということに感謝します

 

全ての高校球児の夢舞台でまた高校野球が見れる日を

 

心待ちにするとともに

 

甲子園やインターハイ、コンクールなどそれにかわる

 

最後の花道をせめてつくってあげて欲しいなと思います