おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

2016の準々決勝は個人的に好きだった(M-1)

どうも おでん鍋です

 

先日てんしとあくまさんの2016年のネタが面白いという話をしましたが

 

kukkansblog.hatenablog.com

 この年のM1の大阪準々決勝は敗退したけど

 

面白かったネタがあるのでそのお話を

 

 

ですがネタ内容についてはそんなには触れません

 

どこかでやるときにネタバレになってしまわないように

 

 

まずは視聴者復活はしたが1回落とされてしまった

 

「馬鹿よ貴方は」さんの ウルトラマンです

 

ファラオさんのボケ方がとてもツボでめちゃくちゃ面白いです

 

何故1回落とされたのだろうと思ったネタでした

 

続いて「金属バット」さんの プリクラです

 

もうこのコンビは発想がすごい

 

オチも秀逸で今年M1の決勝もあるのではないかと思います

 

見た目とは裏腹に正統派の漫才なのでギャップもあってすごく面白いです

 

続いて「デルマパンゲ」 さんの 数学です

 

このネタは3+0=4 というネタなのですが

 

もう訳が分からないですよね(笑)

 

しかしボケの迫田さんが何故そうなったかの理由を真剣に語るのがすごく

 

自分的にはツボでした(笑)

 

他にも吉田たちさんの休日や

 

ギャロップさんの ハゲネタ

 

天竺鼠さんやプラスマイナスさんなど

 

めっちゃ自分は笑ったけど落とされたコンビがいました

 

去年のM1もめちゃくちゃおもしろかったけど

 

2016年も面白かった記憶があります

 

皆さんも検索してみてください