おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

♯6 勝てない相手

 小学校5年生の時 どうししても勝てないチームがいました

 

4試合くらいして全て大差での敗退

 

その中でもそのチームとの3試合目に悲劇は起こったのです

 

というのもその相手は以前先輩たちが決勝で負けたチーム

 

kukkansblog.hatenablog.com

 後輩の我々としては勝って雪辱を果たさなくてはならないのだが

 

その前の2試合では8-0 16-0 みたいな感じでフルボッコにされていました

 

しかし我々はそれが序の口ということをまだ知らなかった、、

 

迎えたそのチームとの3戦目

 

その日はいつも以上に わがチームはエラーも多くピッチャーも

 

1人しかいないので四球も疲れで出し、打たせても野手の我々がミスし、

 

しかし攻撃は一瞬で終了し、また守備でミス等の繰り返し、

 

小学校のソフトボールのルール(当時)では5イニング制で45分という時間制限があり

 

時間が経つと5回いかなくても試合が終わる仕組みになっていました

 

それでその試合で相手の攻撃中に審判が動き出して

 

相手監督に話していてそれが終わると

 

集合!といわれ 相手の攻撃中に45分を迎え試合が終わったのです

 

(多分2回コールドくらい?    いや自分達弱い(笑))

 

何点差かもわからんくらい負けたなと思いつつ

 

チームメイトと本部にある何対何が全部書いてある

 

ボードを見に行くと

 

0-29 との表示

 

チームメイトと

 

「このチームめっちゃ点とられてるやん!」と言っていたら

 

自分達の先ほどの試合でした、、(笑)

 

勝たなくてはならない相手に29-0でぼっこぼこにされちゃいました(笑)