おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

夏休みの短縮

どうも おでん鍋です

 

コロナにより休校していた学校などが授業時間を確保するために

 

およそ9割もの学校が夏休みの短縮を検討しているみたいですね

f:id:KUKKAN:20200513104935p:plain

今年度は学校へ行くのが難しいスタートとなっているし

 

最初に休んだからいいでしょみたいな考えにもなるのですが

 

小中高生達は覚悟していても嫌なのではないかと思います

 

だって今の期間は学校に行かなくとも遊びに行くこともできないし

 

部活等もない場所が多いし普段の休みとは違いますからね

 

しかし反対に今年の夏休みも例年通りに遊べるのかと言われると微妙なところなので

 

短縮してもそこまでという考え方もできると言えばできますね

 

夏休みは10代にとってはかかせない時間ですから

 

それが取られるのは自分だったら最悪やーとか言いそうです(笑)

 

でもしょうがないといえばしょうがないという現実、、

 

夏休みが短縮されるということは暑い夏も教室で授業を受けるということ

 

その時エアコン等がない学校もあるはずですから

 

コロナ感染プラス熱中症対策もしなくてはならないので

 

学校側はさらに大変になるでしょうね

 

子供たちのために大人の皆さんはすごく頑張っていると思うので

 

親の立場だと本当に頭が上がらないかもしれないですが

 

何はともあれ最善の策を講じてほしいですね

 

学生の皆さんは今年度は耐えて頑張れ!