おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

母の日ですね

どうも おでん鍋です

 

本日は母の日ですね

f:id:KUKKAN:20200510105133p:plain

自分はいつも帰省をするときにプレゼントをあげる時差母の日なのですが

 

みなさんはどうでしょうか?

 

母の日は青山学院さんのところにアンナ・ジャービスからメッセージが届いて

 

それを青山学院の宣教師たちが働きかけて日本に定着したそうですね

(以下参照↓)

母の日 - Wikipedia

 

 

そんな母の日なので母の話をしようと思います

 

母は少し天然?というか抜けているところがあって

 

いつぞや母に学生の頃の話を聞いてみました

 

おでん鍋(以下お)「母さんって最終学歴って何?」

 

母「どこやったけ?」

 

お「専門?」

 

母「専門なんかなぁ あそこは」

 

お「名前なんて言うところなん?」

 

母「○○○専門学校」

 

お「専門学校て言うてるやん(笑)」

 

母「いやそうよ(真顔)」

 

気持ちだけミルクボーイみたいなことなってました(笑)

 

おかんが言うには〇〇〇専門学校らしいねん

 

なら専門学校やないかい!的な(笑)

 

ちなみに母は仕事に寝坊したらそのまま有給にしたといってましたが

 

有給ってそういう奴でしたっけ?(笑)

 

まぁ帰省時にちゃんと母の日したいと思います

 

母についてはコチラの記事にも書いてますのでよかったら

 

kukkansblog.hatenablog.com