おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

応援が禁止になった?!

どうも おでん鍋です

 

プロ野球の開幕が4月10日以降となり、開幕した際にも

 

応援等での禁止事項があるようですね

 

メガホンを鳴らしたり、観客同士のハイタッチや、ジェット風船など

 

いくつか感染拡大に向けて禁止事項が出るようです

 

f:id:KUKKAN:20200312215932p:plain

これに対してネットでは

 

「応援できないならみに行かない」

 

「テレビ見てたほうがまし」

 

などの否定的な意見が多く出ていました

 

確かに応援歌などはプロ野球の醍醐味の一つでもあると思うのですが

 

応援できないからみに行かないは違うのかなとも思います

 

そういう人たちは

 

アイドルのライブ行ってアイドルの応援ではなく

 

ただただコールがしたくてコールできる曲が少ないセトリの時に

 

文句を言う民度の低いオタクみたいですね(実在するかは知りません(笑))

 

逆にメジャーみたいで面白そうだし、高校野球観戦みたいな気持ちになるのかな?

 

自分はそれでもみにいけるのならみにいきたいですね

 

プレーに集中して観戦できて新たな発見もあると思います

 

とりあえずコロナの事態が落ち着きますように