おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

だっていつも僕らは繋がっているんだ~今こそORANGERANGEのあの曲を~

どうも おでん鍋です

 

現在新型コロナウイルスの影響で会いたくても会えない状況が続いていると思います

 

自分もそんな状況なのですが先日 Googleplaymusic をなんとなく流していると

 

ORANGERANGEさんの以心電信という曲が流れてきました

f:id:KUKKAN:20200504103238p:plain

オレンジとレンジのつもりです

この曲のBメロの歌詞が

 

「君にあえないからうつむいてる でも前向きに事を考えてる

 

そんな時も同じ空の下で過ごしてる すぐにまたあえる

 

だっていつも僕らは繋がっているんだ」

 

となっていいます

 

元々は恋人同士の歌をかいたと言われていますが

 

この 今はあえなくて不安だけど同じ空の下にいるのだから

 

またあえるよね だって僕らはつながっているんだものという感じが

 

いま家にいて中々人に会えなくなっている自分には強く刺さりました

 

2番のBメロでは

 

1番の「君にあえないからうつむいている」から

 

同じ空の下で繋がっているとわかったことから

 

「君にあえなくても大丈夫」とポジティブにとらえられるようになっている所も

 

素敵だと思います

 

なので今もあえない時間が続いていますが皆同じ空の下で

 

過ごしているので 必ずまた会える時が来ます!ということを信じて

 

前を向いて頑張っていきましょう!

 

だっていつも僕らは繋がっているんだから

 

open.spotify.com

play.google.com

よかったら聴いてみてください