おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

無観客開幕か?

どうも おでん鍋です

 

今年開幕がどうなるかと言われていたプロ野球

 

無観客で開幕する見通しだというニュースを見ました

 

f:id:KUKKAN:20200424105752p:plain

いやー正直今年どうなることかと思いましたけど家で野球が見られるようになるのは

 

嬉しいですね

 

もちろんプロ野球側は観客を入れたうえでの開幕を考えていらしたので

 

この判断もかなり苦渋の決断だと思います

 

けど選手もずっと試合がないのもつらいでしょうし

 

しょうがないっちゃしょうがないのかもしれませんね

 

でもまだ無観客を軸にした開幕を決定したいとのことなので

 

確定ではないのですがぜひとも決定の方針ですすんでほしいですね

 

我々ファンが見たいと言いすぎても選手や首脳陣に無理やり開幕して

 

何かがあっては嫌なので

 

最善の判断をNPBはしてほしいですね

 

自分は今年開幕することを信じて楽しみにしたいと思います