おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

両親 26周年

どうも おでん鍋です

 

本日我が家の家族グループ(LINE)に通知が来まして

 

両親が本日結婚26周年ということでデートしたとの報告が(笑)

 

いやぁ今でもデートっていうあたり仲いいなぁと思いますね(笑)

 

毎年記念日は父が率先して店を予約したりして

 

母は忘れていることが多く、父は忘れられていることに

 

寂しさを覚えることもあるとか、(笑)

 

でもなんだかんだ自分のとこの両親は仲がいいんですよね(自慢)

 

自分が実家を出る前(高校時代まで)も記念日とかは2人でディナーに行ってたので

 

1回高校の頃のあった話なのですが

 

自分が帰宅している途中家から車で出ていく両親の姿が見えました

 

車の中からきづいてくれたみたいで窓を開けて呼ばれたので

 

あっこれから晩飯どっかつれていってくれるのかなと思ったら

 

父「おかえり!いまから母さんとデートしてくるけ

  家に(用意して)あるもん食っとけよ じゃあな!」

 

といって車を走らせ外食へ出かけました

 

いや仲いいにしても 俺わい!(笑)

 

でも両親がそういう人と分かっているので

 

正直すんなり受け入れてましたけどね(笑)

 

まぁ両親が仲が良いっていうのは良いことですよねって言いたかっただけです(笑)

 

それではまた