おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

初めての美容院

どうも おでん鍋です

 

高校まで知り合いの理容院で髪をきってもらったので

 

1人暮らしを始めてから新天地美容院にいったことなかったおでん鍋です

f:id:KUKKAN:20200402211206p:plain

そんな私が起こしてしまった失態についてお話ししようと思います

 

自分みたいなミスをする人は少ないかもしれませんが

 

是非これを読んで気を付けていただけたらなと思います

 

まぁ恥じをかいたのは入店の際だけだったので

 

そこのお話しかしませんが(笑)

 

入ったときに自分が通っている店がそうなのかもしれませんが

 

「本日はどうなさいますか?」

 

と聞かれました

 

だいたいその時は

 

「今日カットとシャンプーで」

 

という風にいうのが正解なのですが

 

そこで当時の自分は

 

「全体的に短くしてください」

 

と椅子にも座ってないのにも関わらず

 

カット内容を言ってしまったのです

 

美容院のことについて調べればこんなことにはなってなかったのでしょうか(笑)

 

めちゃくちゃ恥ずかしかったので皆様も初めての店には

 

事前に調べることが必要かもしれませんね(笑)