おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

♯8 キャンプ

自分達のチームは毎年夏になると

 

コーチの実家である離島にキャンプに行っていました

f:id:KUKKAN:20200614194746p:plain

でもキャンプと言えども ソフトボールの練習は一切しないんですけどね(笑)

 

魚釣って 海で遊んで バーべキューして肝試しをする

 

がちもんのキャンプですね(笑)

 

その日になると皆で船に乗って

 

先生の実家で部員だけ寝泊まりし、(お母さん方は別の良いところで宿泊)

 

ラジオ体操したりとここ何年かやってないようなことを

 

やってたなぁと今になって思います

 

最近は海に行っても自分はバーベキュー以外のことをしてないなぁ

 

としみじみ思ったりしてます

 

夜の肝試しでは長い階段のある神社に行って

 

1人ずつお参りをしてくるというシンプルなものだったのだが

 

皆を待つ時間やいざ自分の番になって

 

なんの仕掛けもない階段を恐る恐る登ったことは

 

今でも鮮明に覚えています

 

今度またその島に行けたらいいな

 

ちなみにソフトの練習をしなかったと言いましたが

 

我々のソフトボールチームは誰一人として

 

野球道具を個人的に持参してくる人もいいませんでした(笑)

 

だから勝てないんじゃないかって?

 

否定はできないですね(笑)