おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

♯5 友達の勧誘

小学校の頃毎日のように遊ぶ友達がいました

f:id:KUKKAN:20200604222856p:plain

その子とは野球もしたりサッカーもし、ゲームも色々なことを小学校時代

 

はしていました

 

そんな彼そしてその弟ともよく遊んでいたので

 

兄弟をソフトボールチームに誘いたいと思いました

 

一緒にプレーしたいのはもちろん、先輩が抜けて部員が9人そろわなくなって、、

 

初めは親が厳しいから難しいかもしれないと言われたのですが

 

どうしても入ってほしかったので

 

自分は先輩にこの子をどうしても入れたいからこうしてくれと

 

正直今の自分では考えられないくらい動きました

 

(向こうは迷惑だったかもしれないが(笑))

 

親の当番をその子だけ回避させてくれだとか

 

そういうことを全キャプテンに相談したのもいい思い出です

 

そして兄弟を説得し続けた結果

 

ソフトボールチームに入部してくれました!

 

それからは兄弟2人とも即レギュラーでめちゃくちゃ

 

入ってくれて感謝しました👍

 

でもその友達とは中学も離れて引っ越した?という情報もあり

 

全然会えてないので会いたいですねぇ