おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

♯1 きっかけ

小学校の頃

 

当時第2回目のWBCが行われていました

 

自分の地域では小学校の教室内で中継を流すほど盛り上がっていました

 

なので授業中も野球中継を見ていました

 

自分は休み時間も外で遊ばず釘付けになっていました

 

その中でも野球を始めるきっかけとなった試合が

 

それは決勝戦の韓国戦です

 

延長10回の表 チャンスでイチローさんが打席に

 

 

f:id:KUKKAN:20200527204352j:plain

その大会不調だったイチローだが

 

最後の最後で決勝点を決めるタイムリーヒット!!(センター前!!!)

 

あの場面は覚えている人も多いはず

 

そしてその裏ダルビッシュが抑えて

 

日本の優勝!! (2連覇)

 

完全に野球が好きになり、やりたいなと思った瞬間でした

 

そして遊びで野球(プラスチックバットで)を友達としているうちに

 

学校でクラブ活動(授業の一環)が始まりました

 

そこでソフトボールクラブがあったので

 

ソフトボールクラブに入って野球ではないけど

 

その時間を楽しみにしていて初めてのクラブの日に

 

めちゃくちゃ思いっきり楽しんでプレーをして

 

初めて金属バットで打ったり、打球を取ったりが楽しかった

 

すると学校のソフトボールチーム(自分のところの小学校はソフトボールしかなかった)の先輩から

 

「お前うまいやん! ソフトはいれーや!」

 

と言ってくれてその数か月後

 

小学校のソフトボールチームに入ることになりました

 

ここからソフトボールで野球生活の第1章が幕を開けました