おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

たまご料理の日だーー

どうも おでん鍋です

 

今日は卵料理の日だそうですね!

f:id:KUKKAN:20200522115234p:plain

まだ今日はたまご料理作ってないですが(笑)

 

たまご料理と言えば何をおもいつきますか?

 

シンプルの卵焼き、目玉焼きで具材そのままを楽しむのか

 

はたまたニラ玉や炒飯といったような他の具材とも楽しむのか

 

カツなどで閉じるのもおいしいですよね

 

でも自分が1番好きなのは

 

おでん鍋だからおでんのたまご!とも言いたいのですが

 

やはり 

 

たまごかけご飯です!

 

あっつあつのお米の上に卵を割ってその上に醤油をたらして

 

これがもうたまらんのですわ

 

ちなみにたまごはビタミンc以外の全ての栄養素を含んでいるので

 

健康にもいいのです!

 

かもたまごは料理をする際、かなり利便性が良いので

 

最高の食材の1つだと個人的に思っています

 

なので皆さんも今日はたまご料理をつくってみてはいかがでしょうか

 

自分もたまご料理してきます ではでは