おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

♯15 なんという負け方、、

本日のおでん鍋野球記は

 

自分が小6の頃に体験した負け試合です

 

とあるチームとの試合

 

最終回まで0-0という接戦

 

そして自分たちは先攻で点を入れれず守りへ

 

ここを守れば取り合えず引き分けで勝ち点1をもらえるので大事な守備

 

しかし気が付きゃランナー3塁このランナーが返ればサヨナラ

 

バッター打った!セガンドへ! セカンドはじいた!

 

それをみてランナースタート!ホームに走る!

 

外野が良いカバーをしていたそしてバックホーム

 

タイミングは絶妙なライン!

 

キャッチャー構える!がしかしキャッチャーの前にピッチャーがいる?

 

まぁボールがそれたときのためかな?

 

でもキャッチャーに任せるだろうそう思った瞬間

 

キャッチャーの目の前でピッチャーがバックホームの返球をカット!

 

そしてゆっくりと後ろを振り返ってゆっくりとトス!

 

している間にランナーホームイン!サヨナラ負け、、、

 

f:id:KUKKAN:20200713094850p:plain

あんなに試合終了時にみんなが固まった試合はないというくらい

 

みんな固まっていて相手ベンチからも

 

「アッぶねー」と言われる始末、、

 

結局その日勝ち点を取れずに予選敗退、、

 

ちなみにそのピッチャーは監督の息子だったので

 

試合終了後1人特別ミーティングを開かれましたとさ

 

ドンマイ、、(笑)