おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

おでんくん

どうも おでん鍋です

 

何でも知ってるつもりでも本当は知らないことがたーくさんあるんだよ

 

今の文章でわかったかたもいるかもしれませんが

 

私おでん鍋おでんくんが好きなのです

f:id:KUKKAN:20200422112620p:plain

もちろん おでん鍋のおでんはおでんくんから来ております

 

高校時代おでんくんが好きなおでん鍋はおでんくんでパワーポイントを作成し

 

授業で大学訪問をした際、教授の前でおでんくんのプレゼンをするくらいです

 

そんなおでん鍋が好きな話を1つ紹介したいと思います

 

それは「僕ってダメですかの巻」です

 

このお話はおでんくんが仲間とテニスをして失敗が続いて

 

おでんくんってダメダメね」と言われてしまいます

 

そんなおでんくんは大根先生にダメダメなことについて聞くと

 

大根先生は

 

「この世に生まれてきたものはきっと何かの役に立つ

 

誰でも大事な役目を持って生まれてくる」という言葉をかけます

 

するとお店に野球少年が

 

その野球少年はダメダメなことばっかりで

 

野球を辞めようか悩んでいるとのこと

 

そこでおでんくんが出陣します

 

おでんくんはその野球少年の心の中に入って

 

こころのなかの小さくなっている少年の炎に

 

おでんくんが巾着からまきをだして 少年の消えかかった炎をさいど燃え上がらせます

 

すると少年は野球を続けることを決意し

 

おでんくんは「自分の役目」を果たしたというお話です

 

どんな人でも 必ず生まれてきた意味がある

 

大根先生のおかげで自分が不安になったときでも

 

自分は意味がある人間なんだと前を向いていけました

 

みなさんも1度おでんくん見てほしいです

 

でんでーーーん