おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

実家にいないお盆

どうも おでん鍋です

 

お盆期間も終わったのですが

 

今年のお盆は例年とは違って実家には帰りませんでした

 

いつもなら実家に帰って地元の友達と遊んで

 

とかをしていたのですが

 

今年に限ってはしょうがないのかもしれないですね

 

仕事場もお盆で休みで何にもすることがない状態、

 

まぁもう家にいろと言われても慣れてきましたけどね

 

そんなことより最近カレーを作っているのですが

 

作り方の通りに作っても野菜から思ったより水分が出てびしゃびしゃになったり

 

逆に少なくするとものすごく濃いカレーになってしまったり

 

中々苦戦を強いられております

 

やはり料理が得意でないものが

 

人参 じゃがいも等の王道カレーでなく

 

色々な具材を入れてみるというのは至難の業みたいです、、

 

無理するのは良くないですね

 

いまは濃いカレーを食べています 

 

次は失敗しないように!