おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

♯17 根拠のない自信

今までのおでん鍋の野球記でずっといっていますが

 

自分達のチームはとても弱いです

 

しかし自分たちは大会前は全員無駄に自信を持っていたのです

f:id:KUKKAN:20200717140355p:plain

次の大会どこが上がってくるかね?

 

こういう話をチームですると必ず

 

「まぁ 俺らじゃね?」

 

というくだりをよくしていました

 

しかしいざ大会になると

 

2戦2敗帰宅 ばっか(笑)

 

自信を持つのは良いことだが

 

自分達の弱さをちゃんと理解しておかないとね(笑)

 

でも弱気になることもあって

 

「うわぁ○○が今日おるんかぁ 当たったら負けるなぁ」

 

みたいなことも言うこともあって

 

するとコーチが

 

「やるまえからひるむなよ 今日何しにきたんか」

 

と鼓舞されると 即答で 今日何しに来たんかの返答で

 

「優勝するためでしょ」とどや顔で返していました

 

そして敗北(笑)

 

自信をもっているのはいいが根拠がないと怖い結果になりますね(笑)