おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

♯10 憧れの応援スタイル

少年野球やソフトボールチームでは

 

自チームが攻撃の時に応援歌を選手が歌って応援することが多いです

f:id:KUKKAN:20200625184803p:plain

けれども自分のところのチームは

 

「かっとばせー ○○(名前) 〇〇 ○○」

 

というシンプルすぎる応援でした

 

そんな応援が続いている中、当時のキャプテンが

 

応援スタイルを変えたかったのか

 

新しい応援スタイルを試合前に提示して皆で「いいね!」となっていました

 

あのシンプルなのから脱出できる!そういう期待も持ち合わせ

 

試合でやることとなりました

 

あっでも応援歌とかそういうものではまだないですよ

 

ほんとうは「ドカンと一発打ってみよーーーおおーー」とかやりたかったけど、、

 

でも「打って打って打ちまくれ!」という我がソフトボールチームでは

 

やってこなかった応援スタイルをやるとまぁ楽しい

 

と思った矢先、

 

「バッターがタイミング取りにくくなるやろ!その応援の仕方すな!」

 

と監督に怒られてしまい結局いつもの応援スタイルに、、

 

自分達は他のチームのように楽しく応援したかっただけなのに、、、

 

憧れの応援スタイルには結局自分が退団するまで、1度もやりませんでした(笑)