おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

おでん鍋の語学研修旅行 第5回~さよならオーストラリア~

どうも おでん鍋です

 

本日でおでん鍋の語学研修旅行は最後となります

 

最後はホストファミリーとのお別れについてです

 

子供たちに算数を教えたり映画を見たりプールに入ったり

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ最後の晩

 

親戚?であろうおばちゃんも来て豪華な食事

 

バーベキューは一度もなかったけど毎晩おいしいものを食べさせてもらいました

 

 

kukkansblog.hatenablog.com

 

参照(バーベキューの件についてはコチラを見ればわかります)

 

最後お世話になった家族と一緒に写真を取りたいなと思い

f:id:KUKKAN:20200430105345p:plain

その日きていた親戚の方に写真を撮っていただけないかと言って

 

写真を撮ったのですが伝え方が悪かったのですかね?

 

自分が写真を撮って親戚含むホストファミリーの写真がそこにはあって

 

自分はその写真に写ってませんでした(笑)

 

ずっと英語が大事なところで伝わってない!

 

でも最終日の朝は感謝の手紙をホストマザーの渡して

 

感謝の言葉はちゃんと伝えられた(はず)なので

 

そこは良かったかなと思います

 

この語学研修旅行ではたくさんの文化にふれ

 

おいしいものをたくさんいただいて

 

言葉はうまく伝わらなくとも子供たちと楽しく遊び

 

すごく楽しかったです

 

最後別れる時は少し悲しかったけど過ごしきったことで心がスカっとしてました

 

そして飛行機に乗って我々は日本に帰るのでした

 

以上おでん鍋の語学研修旅行でした!