おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

おでん鍋の語学研修旅行 第2回 ~食事~

どうも おでん鍋です

 

オーストラリア語学研修旅行第2回目です

 

今回はホストファミリーとの初めての休日のところから話します

 

オーストラリアについたのが金曜日だったのですぐにホストファミリーとの

 

休日が来ました

 

そこで初めての休日ということで外食に連れて行ってもらいました

 

場所は

f:id:KUKKAN:20200427124732p:plain

回転ずしでした

 

「え?」と思ったけどホストマザーが

 

「私日本の回転ずし大好きなの!」と言っていたので

 

日本人と日本文化を共有するというやつかな?なんておもってました

 

でもホストファミリーはみんな回転寿司でラーメンをすすっていて

 

寿司は自分しか食べていませんでした(笑)

 

回転ずしのメニューの豊富さが好きったのかな?(笑)

 

ちなみにオーストラリアの店では意外と日本人の方も働いてました

 

伝えることが難しいことは通訳してもらったりもしてくれて

 

優しかったです!

 

まぁそんなこんなで食べ終わるとファミリーが

 

「何かホームステイ中に食べたいものある?」

 

と聞いてきたので

 

「オーストラリアでしか味わえないものがいいな」

 

と伝えるとマザーとファザーが小さい声で

 

「バーベキュー? バーベキューにする?」

 

という会議が聞こえたのでやった今夜はバーベキューだと思って

 

家に帰ってディナーの時間を待っていると

 

用意が出来たとの声が聞こえたので子供たちと一緒にテーブルに向かうと

 

フライドポテトとでっかいコーラのみが置かれていて

 

あれ?今日はバーベキューのはずじゃとも思ったのですが

 

そうか1週間もホームステイするから今日じゃないんだときりかえると

 

「これどっちがいい?」と紙に包まれた丸いものが渡されたので

 

「これはなんですか?」と聞くと

 

「チーズバーガーとビッグマックよ」

 

、、、ビッグマック?????!!???!!!

 

マックって言った?え?オーストラリアでしか味わえない食べ物の

 

アンサーがマック?!と思いふとポテトを見ると

f:id:KUKKAN:20200427125745p:plain

完全にこのマークが マジか!?と思い一応マザーに

 

マクドナルドですか?」と聞くと

 

「Cola is big size!」

 

いやそういうオーストラリアは求めてないねん!(笑)

 

てなわけで初めての休日は日本と変わらない食事をしたおでん鍋でした

 

次回第3回 オーストラリアの小学校に登校の巻 です!

 

ちなみにバーベキューはホームステイ期間にしませんでした(笑)

 

あーーーバーベキューしたいって言えばよかったーー!!!