おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

どうも おでん鍋です

 

自分の住んでいる地域は今日は雨です

f:id:KUKKAN:20200412114528p:plain

最近外出もしないので雨だからと言って今なにか影響することはないんですけどね

 

小学校の頃は雨の日でも昼休み外で遊んだりしていたなぁと

 

そして先生におこられていたなぁとか思い出したりします

 

でも1回だけタイミングが悪い時に雨が降ってしまったことがあって

 

それが小学校の修学旅行でした

 

雨の中で遊園地に行ったのですがほとんど乗れなかったんです(笑)

 

けどそこは小学生だった自分関係なく終わった後みんなで

 

「楽しかったねぇ!」となっていました

 

今は雨だと外出すらしないのに、、

 

以前も言ったことがあるのですが良くも悪くも大人になっていますね

 

退屈な時ほど子供の心を取り戻したほうがいいのかなとも思っおでん鍋でした