おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

変わってしまったのだなぁ

どうも おでん鍋です

 

最近友達と予定決める時、

 

「任せるよ」 「俺はなんでもいいよ」という人が多いので

 

中々予定が決まらずに時が過ぎてしまいます

 

けれども先日、踏切を通ろうとしたときに家に帰る途中の小学生たちがいて

 

「それじゃまたねー」

f:id:KUKKAN:20200323222436p:plain


と1人が言い出してから

 

「明日どうする?」 「集まろうや」 「じゃあ何時に〇〇ね」 

 

「OK  なんか変わったらLINEで」 「了解」

 

とものの数十秒で予定がたったのです

 

自分達も小学生のころは過ぎに決まってたなぁと思いつつ

 

いつからこんなに即決ではなくなったのかなと思いました

 

お金を使いながら遊ぶことが増えたからかな?

 

外で暴れまわる系のことをするのが減ったからかな?

 

いい意味でも悪い意味でも大人になってしまったのかなぁと思いました