おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

おでん鍋の語学研修旅行 第3回 ~オーストラリアの小学校~

どうも おでん鍋です

 

今回で第3回となりました 

 

今回はホームステイ中に通った小学校についてです

f:id:KUKKAN:20200428103628p:plain


まず 一緒の学校に行く日本人との友達と3日ぶりの再会を果たします

 

そこで日本語が当たり前に話せる喜びをかみしめます(笑)

 

そこで皆で近況報告をしたりしてました

 

そこから歓迎会や発行を紹介してくれるパートナーの紹介などがあり、

 

授業に参加したのですが、オーストラリアはチャイムがキーンコーンカーンコーンで

 

なくてなにかしらの曲が流れていてそこでまず驚きました

 

ちなみに授業は何を話しているか全くわかってないです(笑)

 

それにオーストラリアには日本の小学校にはないおやつタイムみたいなのが

 

10時くらいにあってそこで弁当とは別に親が用意したおやつを食べていました

 

後ホームステイ先の子供もそうでしたがオーストラリアでは

 

マインクラフトがものすごく流行っていました(笑)

 

自分も家で子供と一緒に遊んでました(笑)

 

授業は美術の授業だけまともに参加できて、

 

普段以上に丁寧に書きまくったら現地の子供に自分の絵を見て

 

「素晴らしい!」と言ってくれて賞賛されたり握手を求められました(笑)

 

オーストラリアの学校はチャイムだったりやおやつの時間など

 

若干日本と違うところがあるんだなぁと思いました

 

てことで次回第4回 教会潜入 おでん鍋人生最初で最後の?お祈り です

 

おやつの時間はいい時間だったなと個人的には思っています(笑)