おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

背が低かったがゆえに

どうも おでん鍋です

 

明日から4月ですね

 

4月といえば入学式などいろいろな意味でスタートする時期ですよね

 

そんな自分は中学校3年生の時、入学式で在校生は早く学校が終わり、

f:id:KUKKAN:20200331134201p:plain

部活もなかったので帰り道セブンイレブンに入ったら

 

店員に

 

「その制服○○校だよね?」

 

と言われたので

 

「はいそうです」

 

というと

 

「今日入学式だったでしょ? 入学おめでとうね!!」

 

、、、中3なんですけど、、、(当時身長156くらい)

 

今日入学したんじゃないしその前からここのコンビニ何回も来てるんだけど、

 

と思いながらも

 

「ありがとうございます」

 

と言ってしまいました

 

背が低いだけで幼く見られてしまうのですね

 

でも自分は今は少し伸びましたけど背が高くないことに

 

コンプレックスを抱いたことがないからエピソードとして

 

いいのゲットしたと思ってしまいましたとさ