おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

おでん鍋の語学研修旅行 第1回 ~お土産~

どうも おでん鍋です

 

自分は中学校3年生のころ修学旅行の代わりに

 

オーストラリアに1人1家庭でのホームステイを約1週間したことがあるので

f:id:KUKKAN:20200426105723p:plain

その当時の出来事を5回にわたってお送りしたいと思います

 

飛行機を乗り継ぎやっとついたオーストラリアクラスのみんなとバスの中で

 

ホストファミリーの迎えを待ちます 

 

ホストファミリーが来たらそこからは1人でオーストラリアの家族と過ごさなくては

 

ならないので皆不安で仕方がないという感じでした 自分もそうでした

 

オーストラリアに行く事前にALTの先生との練習や

 

ある程度の文章をメモったものを持っていってはいたが1人はさすがに緊張するものです

 

そこで自分の名前が呼ばれました

 

恐る恐るバスを降りるとそこにはホストファミリーと思われる人がいて

 

でも第一印象が大事と言われていたので笑顔であいさつしたら

 

上手く受け入れてもらえました(ホッとしたー)

 

自分のホストファミリーは5人家族 父 母 娘 息子2人ということでした

 

家にはプールもついていてすっごい家に来たなぁと思いました(笑)

 

家について自己紹介ここまでは順調でした

 

しかしここで事件が お土産を渡すときです 自分はお土産を日本で

 

選んでいるとき母親から

 

「DAISOで買ってきたからこれ渡しなさい」といわれたので

 

安いものを渡すのかと思いながら ホストファミリーに渡すと

 

ダイソーはオーストラリアにもあるよ!と言われ

 

土産代をケチったことが秒でばれてしまいました

 

なので皆さんは土産代はケチらないようにしましょう(笑)

 

でも皆笑ってくれたのでよかったかな?

 

というわけ次回のおでん鍋の語学研修旅行は

 

「初めての外食 食べたいものを聞かれた後に出た夕食は、、」です

 

よかったら見てください それではまた