おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

最近の若者についていけない若者

どうも おでん鍋です

 

先日録画した某月曜から夜更かしする番組で

 

f:id:KUKKAN:20200319223207p:plain

最近の●●離れについての調査をしていたところ

 

最近の若者はジーンズをはかない、ワックスをつけない、LINEも必要なくなっている

 

と出ていました

 

テレビに出ていた人と同世代だったのですが

 

自分は普通にワックスを利用しますし、ジーンズもはいているし 

 

LINEも絶賛利用中です(LINEは中学生だったからさすがに世代が違うか(笑))

 

どうやらワックスを使わない理由が

 

「頑張っていると思われたくない」 「モテようと思わない」とかでした

 

別にセットしたくらいで頑張っているとは思わないし

 

モテようと思ってない人はモテない自分への最大の言い訳な気がします

 

面倒くさいからという理由なら納得したのに(自分がつけてないときの理由)

 

面倒くさがっているとは思われたくないのですね

 

頑張っているとは思われたくなくてだらけているとも思われたくない

 

どう思われたいのだろうか

 

都会の若者はわからない だから自分は流行に乗れないのか

 

わからないので気にしないで生きようと思います

 

さーて明日もがんばろー