おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

在宅サービスしてくれてありがとう

どうも おでん鍋です

 

コロナコロナ言うとりますが

 

そのおかげでいろいろな有名人などの人がサービスをしてくれていますね

 

歌手のライブ映像や吉本興業さんも劇場配信

 

芸人さんも生放送でのYoutube配信など在宅サービスが充実している気がします

 

スマホの普及によりYoutube等のネットサービスが発達したからだと思います

 

正直自分はスマホがない時代のほうが楽しく過ごせていたのではないのかな

 

という風に思っていてそれはスマホがあることによって余計な情報や

 

偏った知識、不必要なトラブルやコミュニケーションの変化などが

 

生じると思っていたのですが今回のように在宅に向けたサービスを

 

現代のネット社会に向けてやってくれているのは

 

一般人の自分達からしたらとてもうれしいので

 

コロナのおかげでネットの普及に感謝できました

 

まぁコロナは嫌ですけどね(笑)