おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

最近の小学生

どうも おでん鍋です

 

自分が子供のころ、空に飛行機が飛んでいたら

 

「わぁー飛行機だー」

 

というようにテンションが上がっていたものです。

 

たぶん子供は乗り物をみるとワクワクするのでしょう

 

自分はちなみにその人でした

 

みなさんは違ったらすみませんね

 

さてこの間外にいる時飛行機を眺める小学生を見かけました

 

f:id:KUKKAN:20200215224110p:plain

お姉ちゃんと弟の2人だったかな? 飛行機を眺めていたけど

 

ワクワクというより渋い顔をしていたのでどうしたのだろうと思いながら

 

その二人の横を自転車で通り過ぎようとしたらお姉ちゃん(だろう)のほうが

 

1言

 

「あれ、JAL(ジャル)じゃね?」

 

わかるん?!

 

最近の小学生は賢くなったと思った昼間でした

 

おでん鍋