おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

マスク外してとの呼びかけ

どうも おでん鍋です

 

厚労省が26日の記者会見で

 

「屋外で人と十分な距離が確保できる場合はマスクを外すこと」

 

という風に呼びかけたようです

f:id:KUKKAN:20200528140002p:plain

熱中症の予防に努めるような呼びかけですね

 

確かに暑いのでマスクを外せるのなら外したいのですが

 

十分な距離を取れていたとしてもまだマスクを外すのは怖いし

 

だからと言って熱中症でぶっ倒れるのも嫌だし、

 

やはりまだ少し在宅期間が長くなってしまいそう、、

 

あーーー外に何も気にせずに出たーーーい!

 

出ればいいって?

 

そうなんだけどぉ やはりまだ気にしてしまうんです

 

北九州市でまた出始めたりしたいるしね、、

 

なのでこの夏はコロナと熱中症に気を付けていきましょう