おでん鍋の具材

※おでんを食べるブログではありません

川口さん

どうも おでん鍋です

 

昨日大阪で主に活動しているお笑いコンビ「てんしとあくま」のツッコミ担当

 

川口敦典さんが36歳という若さで亡くなりました

f:id:KUKKAN:20200517084059p:plain

このコンビはGYAOでいつもM-1の時期は漫才を見ていて

 

有名なネタはチューリップの歌やこの間ベストワンの番組であった椅子のネタ

 

とかなのですが自分は2016年Mワンの準々決勝で披露した

 

「輪唱」というネタが凄く好きでした

 

このネタはボケの神崎さんが森のくまさんを全然違うメロディで歌ったり

 

カエルの歌を沖縄民謡っぽく歌ったりしてツッコミの川口さんを

 

困らせているみたいなネタですごくメロディもよくて

 

めちゃくちゃ面白かったです。

 

いつか賞レースの決勝にてんしとあくまさんが出てくるのだろうな

 

と思いながら動画を見ていたので

 

昨日のニュースはとても驚きました

 

しかも亡くなる何日か前には金縛りにあったと話していたり

 

それが今回に繋がったのかとも思わせるようなこともありました

 

Twitterをみてみると仲間のお笑い芸人さんがたくさん追悼tweetをしていて

 

凄く愛されていたんだなぁと思いました

 

また面白いネタ見たかったなぁ

 

心よりご冥福お祈り申し上げます